免役を上げる食材

カテゴリー :

おしらせ

9月半ばを過ぎましたが、まだまだ、暑いですね...

九星気学で暦を見る習慣のわたくしが、今月来月の気象を予測してみました。

9月は不安定...真夏のような暑さかと思えば、急に涼しくなって秋かな…と思いきや、また激暑!!を繰り返す。

10月は案外まだ暑い!!...まだまだ衣替えには早い10月らしからぬ暑さの日が多い。

参考にしてくださいませ。

 

こんなに暑いのに、2023夏秋、コロナさんとインフルさんが猛烈に流行っています。

とかく、感染しますと、ウイルスのせいにしたり、ウツサレタ!!と他人のせいにしたくなるものですが・・・実は…

ウイルスはきっかけではあるけれど、ウイルスそのものが毒ではないのです。ウイルスに応答した免疫の暴走が原因であって、

その暴走の原因は【不健康な状態】にあります。ウイルスのせいなら、罹患したら全員同じ結末になりますよね?

 

重症化する人、軽症の人、無症状の人...その差は、健康状態、栄養状態、正常な免疫寛容、正常な代謝などに左右されます。

ウイルスは常に変異するものであり、変化する株に対する抗体を毎回追っていくワクチンよりも、まずは自身の健康状態にフォーカスして

栄養や代謝を整えていくことが何よりの根本的解決になりうると考えます。ウイルス感染で寝込んだ方は早急な見直しを!!

 

生活習慣、もって生まれたDNAによってもアドバイスが変わりますので、気になる方は個別にご相談くださいませ。(大阪大学医学部のDNA検査を当サロンで受けた方のみ)

 

どなたにもおススメな免役力を上げる食材は・・・キノコ類

カウンセリングをしながらオススメできる食材は他にもありますが、キノコ類は比較的安価ですし、種類も豊富で使いやすいのでぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

【キノコを摂るポイント】

①同じキノコばかりではなく、ローテーションで!

②鍋や味噌汁、スープなどでエキスを丸ごと頂く。

➂毎日キノコを食卓へ。

秋ならではの珍しいキノコを見つけたらぜひ召し上がってくださいね。

 

『Dコレクション』『乳酸菌の力』『ビタミンC高純度100』なども上手く活用して、

自己免疫を整えましょう!

『Dコレクション』のゆず風味の酸味が苦手な方にもお飲みいただけるものもご用意しております。

 

さて、今夜は舞茸を頂きます!

お疲れ様でした。

 

 

 

鈴木杏佳

endless,美isエステサロン豊川 鈴木杏佳

美容歴27年、延べ30,000人以上の施術をしてきました。おかげさまで口コミだけでずっとやってきてリピート率は90%以上です。
この度、オンラインサービス「メソッド講座(セルフメンテナンスケア)」を新設いたしました。生活様式の変化に伴い、外出は控えたいけどキレイになりたいというご要望にお応えできるサービスとなっております。
趣味は九星気学。ときには、さらりと運気アドバイスもあるかも!?