梅雨どきの体調不良は体内ヘドロが原因⁉︎

カテゴリー :

おしらせ

いよいよ梅雨がやってきそうな気配ですね‥

梅雨になると体調がいいんですよ‼︎‥っていう人は

あまり聞いたことがないですね‥笑

だいたいの方が不調を訴える時期です。

梅雨~夏にかけて、体の不調を作ってしまう「湿気」

お家の中だけに限らず、
体内の湿気を取ることは、日本の夏を健康に過ごすために欠かせません!

体に溜まった湿気は、体内ヘドロに変化しやすいんです!

・アレルギー疾患

・生活習慣病

・自己免疫疾患

などのいわゆる現代病の原因不明の病気も、この体内ヘドロが原因のことが多く、漢方での治療には痰湿を取り除くデトックスがよく行われます。

同時に、体内に溜まった湿気は、自律神経を乱れさせる原因にもなります。

胃腸の働きは、自律神経と密接な関係があり、自律神経が乱れることにより胃腸のトラブルを引き起こします。

また、胃腸は「湿」を嫌うと中医学では考えられており、この時期に胃腸のトラブルが起こりやすくなるのはそのためです

病気や不調の予防のために、湿気を取っておくことって大事なんですね。

そこで、ebメソッドでは

『梅雨におすすめ! 体の湿気を取り除くデコルテリンパマッサージ』を伝授中です!

お問い合わせくださいませ

鈴木杏佳

endless,美isエステサロン豊川 鈴木杏佳

美容歴27年、延べ30,000人以上の施術をしてきました。おかげさまで口コミだけでずっとやってきてリピート率は90%以上です。
この度、オンラインサービス「メソッド講座(セルフメンテナンスケア)」を新設いたしました。生活様式の変化に伴い、外出は控えたいけどキレイになりたいというご要望にお応えできるサービスとなっております。
趣味は九星気学。ときには、さらりと運気アドバイスもあるかも!?